人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急いで和えて♪シャクシャク「スティック蓮根」
急いで和えて♪シャクシャク「スティック蓮根」_f0176108_656649.jpg

おはようございます。
最近、何者かに憑りつかれたかのように、宇宙に興味津々のりい子ちゃんでございます。

とまあ、話が脱線しましたが、
今日はとっても簡単な、シャクシャクっと癖になる一品☆
なんと!茹でて和えるだけ!( `ー´;)
あれ?正確に言えば茹でて「和えた」だけか。
 炒めない金平といったイメージで作りました。


蓮根を薄切りではなく縦方向に切って、食感を「シャクシャクっ」と楽しむのがポイントです!
また、茹でたての熱いうちに調味料と和えることで、味をしっっかりと馴染ませます。


ま、自然とノンオイルになりますがな。
いえいえ。そんなノンオイルどうこうじゃなく、この縦切り食感がたまらなく美味しいの~~☆
あっというまに蓮根なくなるぞーー!!蓮根!!
急いで和えて♪シャクシャク「スティック蓮根」_f0176108_6563837.jpg


金平といえば大根だけのきんぴら♪
煮物系?金平牛蒡

蓮根だけといえばエビマヨソースでサクサク蓮根♪
ガーリック☆ジャーマン蓮根
なども是非宜しくオネがいします。


ファイブスタイル ブログランキング      にほんブログ村 料理ブログへ


*************************
【材料】

蓮根        100g

●醤油          小2
●てんさい糖(砂糖) 小1
●酢           小1
・鷹の爪        少々

---------------------------

【作り方】

1、
蓮根は縦方向に、1cm太さの棒状に切る。

2、
熱湯で少し固めにシャキッと茹でたらザルにあげて湯切りする。

3、
熱いうちに●の調味料で和えて、味がなじむまで15分ほどおいておく。

4、
最後に黒ゴマをまぶして出来上がり!


*************************



*今朝ご飯*
急いで和えて♪シャクシャク「スティック蓮根」_f0176108_6573329.jpg

今朝は今朝は~♪ずっと気になってたあのハンバーグ♪
ムッチリ美味しいレシピをどうもありがと~~{*≧∀≦}
急いで和えて♪シャクシャク「スティック蓮根」_f0176108_7243544.jpg


上から
・茹であげ蓮根スティック
・ブロッコリー、黒豆、ミニトマト、たくあん
蓮ちゃん里芋と椎茸のハンバーグ*カレー風味
NAOKOさんからいただいた桜パン 
・ワカメと豆腐の味噌汁



蓮ちゃんの「里芋と椎茸のハンバーグ*カレー風味」!!
写真を見た瞬間から、「これ作るぞ宣言」!
おいおい蓮ちゃん!里芋のムッチリ感が私を魅了してしまったぞ~☆{*≧∀≦}
そして、決めてはカレー粉のホンワカいい香り~♪
炒めた玉ネギの甘さもなんともいえませ~ん♪
大好きなムチムチ食感がたまらん、こんな美味しいレシピを本当にどうもありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃


NAOKOさんからいただいた「桜パン」!!
大切に大切にいただいています♪
今日はラスト1個だよ~ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ちと寂しいですが、美味しいから食べちゃいます♪(((*´ε` *)
ナオコさん☆本当にどうもありがとうです゚・:,。☆(*'ー')


今日もとっても大満足な朝ご飯でした♪
大好きな方のレシピでいただくのって、なんて贅沢~~v(>w<*)ィエイ
蓮ちゃん、ナオコさん☆ご馳走様でした~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

*****************************



*THANKS*

みどり子サン
バースデーケーキ
を作って下さいました☆
 息子さんの1歳の誕生日に、私がみどり子サンに贈ったレシピを作ってくださったのです(●>ω<●)!!
も~~あまりにも感激しちゃって、得意の顔文字もでないくらいヾ(≧∪≦*)ノ〃 !
 あのね、ちょっと紹介させてもらっていいかな(人´∀`o)凄くステキな言葉を見つけたの゚・:,。☆
「産まれてきてくれて本当にありがとう。
私をお母さんに選んでくれてありがとう。」

 息子さんへと、みどり子サンさんが贈られた言葉です。
なんてステキな言葉でしょうか゚・:,。☆
いつも明るくて・優しくて・おもしろくて!!そして人一倍センスが光る、私の大好きなみどりこさん♪
私もこんなお母さんになれたらいいな゚・:,。☆(*'ー')
そしたら、私も同じように言いたいなっ♪
「私をお母さんにしてくれてありがとう」って゚・:,。☆
みどり子さん♪本当にありがとうございました゚・:,。☆(*^▽^*)




みっちゃん
ブロッコリーとジャガイモの中近東蒸しサラダ☆を友達に作って下さいました☆
「友達が「これどうやって作るの?」
とめっちゃ興味津々で聞いてくれました♪
もちろんすごい美味しいって気に入ってました(^^)」

との嬉しいコメントを下さいました♪
どわーーーーー(●>ω<●)!!
ホント?みっちゃん!それ超ーー嬉しいぞーーー(*ΦωΦ)゚・:,。☆
本当にありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃
ねえねえ、友達にもこんなに可愛く作ってあげたのかな?
くーーー(((*´ε` *)!友達が羨ましいぜ!!
「皆さまのお陰で美味しいご飯が食べられてるんで☆」
とステキな言葉を残してくれたみっちゃん☆
いえいえ。作ってくれるからレシピを考える事ができるんです゚・:,。☆(*'ー')
みっちゃん☆本当にいつもあいがとう(人´∀`o)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
 

*********************

今日は仕事が一段と忙しい日です。コメントのお返事もまたしても亀さんペースではありますが、絶対にうかがわせていただきたいと思います♪というか、早く皆のところへ行きたいぞーーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

それでは、仕事頑張ってきまーーーす♪
皆さんにとって、楽しい日でありますよにーーー♪♪♪ルンルカルン


**********************








今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
下の二つのバナーをクリックして応援してくださるととても嬉しいです(人´∀`o)
頑張りますので、是非応援宜しくお願いします☆


10位から12位に落下・・・ →ファイブスタイル ブログランキング     
ポイント激減中・・・→にほんブログ村 料理ブログへ





今日もありがとうございました~゚・:,。☆(*'ー')
<< 本当~~にサクサクな、「キュー... 食物繊維抜群摂取!!キャベツと... >>