極上のなめらかさ☆ 「スチーム豆腐プリン」~カプチーノソースのせ~
f0176108_8492723.jpg

なめらかもいいとこよ♪
お口の中で、トロケてみせます「豆腐プリン」☆
美容を気にするダイエッターにも、離乳食者(赤ちゃん)にももってこ~い!!!
もちろん、何も気にしない人にも「スペシャルもってこ~~い」!!!
超~~美味いよ♪

もちろんそのままでも美味しいし、カラメルや黒蜜で食べてもいいけれど、ちょっと捻ってカプチーノ仕立てにしてみました♪♪♪



これに生姜を入れればジンジャープリンです☆
蒸し器でもレンジでも出来るけど、簡単にフライパン蒸しでどうぞ♪
これ、大好きなあの方に贈るレシピなんだけど、喜んでくれるかな?゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_1541088.jpg

f0176108_1733426.gif

【材料】

無調整豆乳    200cc
にがり        小2
てんさい糖     大1(→砂糖、ハチミツ、オリゴ糖など) 

--------------

【作り方】

1、
全ての材料をボウルへ入れ、シャカシャカと泡立て器でよく混ぜる。

2、
ブクブクの泡が立ってきたら、泡を入れないように意識しながら、静かに容器(器)へ流す。
流してしまった泡は、スプーンでキレイに取り除いて、ボウルへ戻す。

3、
フライパンに(2)を並べ、その1/3まで水をはり、強火で火をつける。

4、
沸騰したらピッチリとフタをして5分蒸す。フタをあけて、固まっていたらOKです☆

5、
やけどしないように取り出したら、とっておいた泡をスプーンでのせて出来上がりです♪


温かいうちに食べるのもいいけど、冷蔵庫で冷やしてから、同じように泡をのせて食べると最高です☆
よく泡立てた泡はなかなか消えないので、そのままおいておいても大丈夫よ♪
f0176108_1733426.gif



ごめんなさい!今日もイズミさん風にいかせていただきます☆♪(о ̄∇ ̄)

このレシピは、いつも面白くて優しくて、大~~好きな
yeさんへのお祝いレシピです゚・:,。☆(*'ー')
なんと☆3月6日は結婚記念日だそうで゚・:,。☆
「1歳半のお子さんも食べられるカフェ風レシピ」とのリクエストをくださったのですヽ(^◇^*)/
あれこれ悩んだのですが、お子さんでも食べれそうな、ちょっと可愛いデザートを考えさせてもらいました♪
気に入ってくださるといいな~(人´∀`o)
yeさ~~~ん♪ちょっと早いのですが、おめでとうございま~~~す゚・:,。☆ヾ(≧∪≦*)ノ
是非、このレシピ、受け取って~~~~!!!!゚・:,。☆゚・:,。☆゚・:,。☆




  

*今朝ご飯*
f0176108_16213576.jpg

今朝ご飯の前に、こんな話をして申しわけないのですが、実は私、子宮を悪くしておりまして・・・(ΦwΦ;)。
最近気絶したように眠っていたのは、疲れのせいでもなく、その子宮のせいでござんした。
皆さんには心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。((´д`))
しかしながら、実は!!めでたくも子宮がかなり回復しておりまして☆゚・:,。☆
今朝は、嬉しくも(!)腹痛が起こりました☆
これは回復の証拠でもあり、かなり嬉しい事なのです☆
ま!そんなこんなの今朝は、おなかを温めようと、前からずっと作りたいと思っていた・あのレシピを作っちゃった♪プチちゃんさつまいもと生姜のしょうゆカレーヾ(≧∪≦*)ノ〃 ゚・:,。☆


ねえ、想像して想像して♪
サツマイモの、あの甘くてホッコリな感じに、生姜の効いた和風醤油ベースのカレーって絶対に美味しいと思わない(*≧m≦*)プププw・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
こりゃ~~絶対美味しいに違いないと、ずっとレシピをメモったまま、サツマイモが我が家へ来ることを待ちました☆
そしてついに!ついに昨日我が家へ!なんと紫芋が届いたのですΣ(゚∀´
色は違えど味は確か!
超~~~~~~~~~~~美味!!絶賛です!りいこの太鼓判・ポ~~~ン!!
あのね、これ小技が効いていまして、なんとシナモンが入ってるの♪
分かりますかね?それがどんなにピッタリくるかが(→ิܫ←ิ)クーーー♥
これは是非作ってみなくちゃですよ♪

さすが天才高校生プチちゃん♪今日も美味しゅうございました☆
ご馳走様でした~~゚・:,。☆(((*´ε` *)


大好きなプチちゃんへ   サンクスの意を込めて、ハートのメッセージ☆
f0176108_15582917.jpg




*おめでとう*

さすけっっちさんが、2月13日に、とっても可愛いお子さん、通称かめちゃんを無事出産されました~゚・:,。☆

 「さすけっっちさん!おめでとうございま~~~す(人´∀`o)」

出産の2月13日夜は、全国的に春一番がふいた日。そんな春を運んでくるようなイメージの名前をつけたそうです♪
春ちゃんかな~。風花ちゃんかな~。なんて勝手に想像を膨らませながら、新しい命の鼓動、ブログの外からも聞かせていただきました☆
とても幸せな気持ちになり、なんだか温かくて涙がでそうになりましたよ・・゚・:,。☆本当にありがとうございました☆
さすけっちさ~~ん♪ささやかですが、ここでも一緒に祝わせて下さいね♪
本当におめでとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!!



そしてさっき発見したのですが、今日はチイさんのお父様のお誕生日だそうで!!!

 「チイさんのお父様~!おめでとうございま~~~す(人´∀`o)」

ささやかですが、こちらでもお祝いさせてくださいね♪
本当におめでとうございま~~~すヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!!



*THANKS*
みっちゃんさん
油揚げの、甘味噌シャキシャキ「巻き込みレタス」!
をリピして下さいました☆
「お昼何作ろうかなぁ…って考えてたら油揚げがある∑(゜∀゜ノ)ノ
油揚げと言えば…って事でまたリピです(^^)
これ美味しい~(^^)♪
普段は、レタスとか買わないのですが(笑)今ちょうど実家に帰っててレタス食べ放題w笑
3月にはまた1人暮らしの家に戻るので帰る前にまた食べられて幸せです(^^)」

との嬉しいコメントを下さいました♪
ありがと~~~みっちゃ~~んv(≧∀≦)v☆
あれ、けっこう好きなレシピなのに、実は未だみちゃんにしか作ってもらえていない料理なのよ~~涙
だけどね、あれいいよね♪シャキシャキするよね~☆
わ~~嬉しいな嬉しいな♪本当にありがと(人´∀`o)!!!




yeさん
新米に合いそうな、「キャベツとエリンギの生姜蒸し」
を作って下さいました☆
「中近東の蒸し物を作るつもりが、エリンギとキャベツの生姜蒸しになりました(^ε^)塩だけなのにキャベツが甘くておいしぃー(>_<)またリピしますね(>_<)b」
との嬉しいコメントを下さいました♪
yeさんありがと~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)
作ろうと思ったら、どうゆうわけかこっち作ってくださったのですね~~♪(о ̄∇ ̄)笑
すごく嬉しいですヽ(^◇^*)/yeさん、本当にありがと~~~(人´∀`o)!!


そして次の日!
yeさん
ブロッコリーとジャガイモの中近東蒸しサラダ☆
を作って下さいました☆笑
「朝ご飯に中近東の蒸し物作ったよ(^ε^)朝から食が進んで危険です!!おいしすぎます(>_<)またリピしますね~」
との嬉しいコメントを下さいました♪
やっぱり作ってくださったのですね~~☆yeさん本当にありがと~~~~ε=ε=(≧∇≦)
嬉しいのと面白いのとで笑ってしまいましたが、最高に嬉しいです!!
カレーパウダーで作ってくださったということです☆中近東なんていうと大げさなだけど、名前だけつけちゃえばこっちのもんよ♪(о ̄∇ ̄)ちょっと中近東気分だったでしょ?笑
も~~、本当に2連ちゃんレポ☆どうもありがとうございました~~(人´∀`o)!!!




さすけっっちさん
肉!?卵!?「2色のモドキそぼろ」
作って下さいました☆
記事
「「そぼろゴハン~!!」とオトコ共に大好評。
2合飯を大人二人+3歳児でぺろり、簡単とってもおいしかったです。
新しいレシピの鶏そぼろも試してみたいなあ。」

との嬉しいコメントを下さいました♪
ここで重大発表!!さすけっちさんは2月13日にご出産されたばかりなんです!!!
「おめでとう」でも紹介させていただいたのですが、もの凄~~く可愛いお子さんなんですよ{*≧∀≦}!!
とっても可愛いお子さんのママであるさすけっちさん☆ほんわか幸せを、私までありがとうございました(人´∀`o)!
そして、本当にステキに紹介してくださってありがとうございます゚・:,。☆(*'ー')
これからも是非うかがわせてくださいね♪
さすけっちママさ~~んどうもありがとうございました゚・:,。☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!




viveraさんが、
ココアクッキー
を作って下さいました☆
→記事
「こんなにシンプルで簡単なのに、おいしい!!
甘さもほんとに控え目な絶妙の加減で私はとっても大好き♪
Reeも『このクッキー、カリカリしておいしい~!』と喜んで大事に大事にリスみたいにカリカリ食べてたよ^^子供のおやつにもぴったり♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
(→ิܫ←ิ)クーーー♥ 泣かせるね~おかみさん&Ree君(*≧m≦*)
まだお店が始まる前の、昼間のカウンターで一緒に食べてくださったのかしら☆
いつもお世話になってる女将さんレシピファンのりいこにとっては、この上ない喜びです!!
女将さん!そしてRee君!本当にどうもありがとう(人´∀`o)!!!



メロママさん
食感☆ 切り干しとゴボウの「ペンネ・アラビアータ」
作って下さいました☆
記事
「和の食材を洋で食す!!まさにそんな感じの一品です♪
お~!!なんか切干がいつもの切干じゃなーいトマトと絡めるだけでどうしてこんなにイタリアーンになるんでしょうか☆
私切干大根大好きなので、炒め煮以外で美味しい食べ方をいろいろ考えるんですが、なかなかしっくりくるものが出てきてなかったんです。これはイタリアン好きな私にはぴったりかも☆」

との嬉しいコメントを下さいました♪
あの可愛いメロママさん、とにかく可愛いんです!
そしてそのメロママさんのセンスは言葉にも溢れておられる(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
嬉しくも恥ずかしくも、そのコメントにうっとりしちゃいました(*´ェ`*)ポッ
メロママさん!いつも本当にどうもありがとうございます(*≧m≦*)☆
今日もまた伺わせてくださいね♪
本当にどうもありがとう(人´∀`o)!!!


















お手数ですが、下の二つのバナーをクリックしていただけると、もの凄く励みになります!!
頑張ろうと思うので、是非応援していただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ      ファイブスタイル ブログランキング


今日も読んでくださってどうもありがとう☆゚・:,。☆
[PR]
by ri-ko521 | 2009-02-27 17:00 | 甘味
<< ちぎりコンニャクと千切り白菜の... 変わりもの☆キムチ和えチャプチェ >>