人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レタスとピーマンの変り和え!
レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_14595663.jpg

けっこう嫌われ者なピーマン君。
子供の頃は食べれなくても、大人になると自然と食べ人が増えるらしい~。
なぜかというと、ピーマンはビタミンが豊富なので、大人になるにつれて失われるビタミンを補おうとするからなんだって~~☆

(●´3`)へ~~


でもって、今日はそんなピーマンのちょっと変った和え物!
え~~苦そうって思うかもしれませんが、これが本当にいけちゃったの♪
凄くいい和え物になっちゃったの☆

ピーマンを煮浸しにしてから和えるので、苦味もほどよく飛び、しかも味がしっかりと付くからとっても食べやすい♪
それをレタスと一緒に「豆乳」で♪

いえいえ、薄くない薄くない!ちょうど良いのさ♪

シャキシャキと、とっても楽しい歯ごたえで食べて下さい♪
これは本当☆オススメなんですよ~☆☆☆


レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_15534165.gif

【材料】

ピーマン    1個
レタス      2枚

●醤油      小1
●酒        小1

豆乳       大1
黒ゴマ      小1
------------

【作り方】

1、
レタスは1cm幅にザクザクと切ってボウルへ。

2、
ピーマンは千切りにし、●の材料と一緒に小鍋へ入れて火をつける。汁気がなくなるまで煮詰める。

3、
(2)のピーマン・豆乳・黒ゴマを(1)のボウルへ入れ、箸でグルグル良く混ぜれば出来上がりです☆



*レタスに水気がついている場合は、よくふきとってから使用して下さい。また、味が薄い場合は、塩少々で味を整えて下さいね。
*あ、黒ゴマ必須です。
*お子様など、苦味がやっぱりダメな場合には、マヨネーズを少々足すと食べやすくなりますよ♪


レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_15534165.gif


*今朝ご飯*
レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_15373165.jpg

今日も大好きな方々のレシピで朝ごはんをいただきました♪
と~~~っても美味しかったよヾ(≧∪≦*)ノ〃
ご馳走様でした~~~~☆

レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_1539272.jpg

左から

蓮さんしゃくっと歯応え・Wポテト焼き☆
まめさん蓮根炒め ネギソース
恐竜ママさんごぼうチャーハン
izumiさんマイタケのクリームシチュー
・レタスとピーマンの変り和え


蓮さんの「しゃくっと歯応え・Wポテト焼き☆」!
ソースとマヨで食べたの~♪
これ凄いよ!!粉も使わないのにしっかりとまとまるし、なによりジャガイモの味がと~っても旨い!そして中にはシャキシャキな歯ごたえ♪楽し~v(≧∀≦)v
蓮さん!これまた作るね♪美味しかった~(●>ω<●)♪


まめさんの「蓮根炒め ネギソース」!
じっくり蒸してホクホク系にしたよ♪
これまたビックリだけど、材料はこれだけ☆なのに味がしっかりしているし、ホクホクシャキッリな歯ごたえがたまりません☆とっても美味しかったです♪まめさんレシピ大好きんだよ♪(●>ω<●)♪いつも本当にお世話になってま~す♪


恐竜ママさんの「ゴボウのチャーハン」!
これすげ~!ゴボウだけなのに、信じらんないほど旨い♪ヽ(^◇^*)/
ゴボウの旨みと香りがとっても最高なの!!
これ絶対また作ります(●>ω<●)♪
はまりそうです♪オススメですよ!!恐竜ママさん美味しかったよ~~♪



izumiさんの「舞茸シチュー」!
ぶふぁっふぁっふぁ∵ゞ(´ε`●) さすがですイズミさん☆
なんでしょうか?やっぱり天才です!
旨いです☆また勉強させられました☆さすがだよ~~~!!
大人気のイズミサン♪私も大好き~~~♪
今日もご馳走様でした(>ω<●)!!・*:..。♡



今日も尊敬するレシパーさん方のご飯をいただけて、朝からとても幸せな気分でスタートすることができました♪
とってもとっても美味しかった~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ゚ ご馳走様でした~~♪

レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_15455020.jpg



*おめでとう*
昨日は高校受験の合格発表のところが多かったようです。
実は☆メデタクも、のりちゃんが高校受験に合格したようで{*≧∀≦}ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!のりちゃ~~ん!!おめでとうございます゚・:,。☆
中学生ののりちゃんなのですが、私よりはるかに芯のしっかりとした強い子で、とっても明るくて優しくて、そして凄く可愛くて{*≧∀≦}
そんなのりちゃんが、無事受験戦争を抜けることができました♪いえい♪
ささやかですが、ここでもお祝いさせてくださいね☆
本当におめでとう(●>ω<●)・*:..。♡*




*THANKS*
りす美さんが、
ベジ・紙カツを作って下さいました☆
「紙カツ、大好評でした。うちの定番化必須です。」
との嬉しいコメントを下さいました♪
りす美さ~~ん(●>ω<●)!!今日もありがとうございま~~す♪
イギリス在住のりす美さん☆
まさに、女性の理想を描くようなかっこいいお方です!
本当にどうもありがとうございました{*≧∀≦}!!




松本由季さんが、
90%おからのビスコッティー
を作って下さいました☆
記事
「超カンタンレシピなのに、とってもおいしかったです♪
また参考にさせていただきますね☆」

との嬉しいコメントを下さいました♪
しかも配合まで暗記してくださったんですよ{*≧∀≦}☆
!!沢山の凄レピを紹介してくださる由季さん♪簡単なのにとっても美味しいですよ~!!
本当にどうもありがとうございました{*≧∀≦}!!



faniさん
水切りしないでね♪「ワカメの白和え」 を作って下さいました☆
記事
「マッシュポテトと甘めの白和え衣が混ざって、
お豆腐ともポテトともつかない
不思議な食感が、すご~くおいしい!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
fani姉さ~~ん(●>ω<●)!!!ありがと~~!!!
faniさんはブログ界の私の姉!繊細なレシピにいつもお世話になっております☆そして、いつも「続き」でみられる、可愛い可愛いMTさんも必見ですよ(*≧m≦*)
姉さん☆本当にどうもありがとうございました{*≧∀≦}!!



ひろちゃんが、
大根だけのきんぴら♪を作って下さいました☆
「「ダイコンきんぴら」作っちゃいました。ちゃちゃちゃとできちゃいました。アレンジはダイコンの葉っぱを入れました。おいしかった。ごちそうさま。」
との嬉しいコメントを下さいました♪
聞いて下さい☆ちょっと笑ってしまいました♪(о ̄∇ ̄)
「今日は忙しかったから作れなかったよ~」
とのコメントが入ってた30分後!
「と思ったけど作っちゃったよ~」
と入ってました!
コレには笑ってしまったよひろちゃん(*≧m≦*)プププw
そのワザ・ズルイよ~面白~~い☆
今度他のブロガーさんのところで使おうっと ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
と~~~ってもしっかりしていて、清楚で、キレイで優しくて面白くて最高なひろちゃん♪
今日も本当にありがとう♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ とっても嬉しかったよ~~♪

やすさん
白菜の水分だけ・おから☆ 作って下さいました☆
「白菜甘~~。♡*生姜がナイスですね。大好きなおからがますます
進む~~。」
との嬉しいコメントを下さいました♪
しかも!!
さっぱりひじき煮!!
そしてそして!!
混ぜるだけのワカメ御飯
をリピリピリピしてくださったのです(*≧m≦*)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
やっさ~~~ん♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ やっさんやっさんやっさんありがと~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
やっさんコール連発!
やっさんは本当にとっても優しくて面白くて、人望が厚い方なのです☆
やっさん本当にどうもありがとうございました{*≧∀≦}!!嬉しいよ~~♪






レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_15455020.jpg

今日もお手数おかけしますが、ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

頑張ります!!!→ファイブスタイル ブログランキング



今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆

レタスとピーマンの変り和え!_f0176108_15455020.jpg

<< 出汁不要!別茹で無し! フライ... 叩いて食感!「長芋バーグ☆」 >>