ココアクッキー
f0176108_16342100.jpg

とっても簡単!材料シンプル!
卵がどうとかバターがどうとかの前に、これ、本当に美味しいです!!゚・:,。☆


意外と作っていただいている、「お菓子レシピ」!
なのに、なぜかなかったクッキーレシピ・・・。

ほら、クッキーって女の子の基本でしょ?(たぶん)
だからこそ、納得のいく配分で出そうと思って、ずっと温めていた大切なレシピなんです。


考えてみれば、産まれて初めて渡したバレンタインがクッキーでした。(*´ェ`*)ポッ
小学校3年生の、ほろ苦い思い出です。

今日はそんな気持ちを思い出しながら、ちょっとドキドキ☆レシピを発表します☆

作ってくださる方がいるといいな♪
気に入っていただけるといいな♪
皆様へ愛を込めて、ひと足早い、ハッピーバレンタイン・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*




(なんだこの前書き~~~∑( ̄ロ ̄|||))

バレンタインにオススメなレシピとして豆乳ティラミス
マクロビマフィン
そして自己愛バレンタインには
90%おからのビスコッティー
こちらもオススメです☆


f0176108_1659542.gif

【材料】

●小麦粉    100g
●てんさい糖(砂糖)    大2
●ベーキングパウダー   小1
●ココアパウダー      大1

○油             大2
○豆乳           大3

--------------

【作り方】

1、
まず、オーブンを180度に余熱しはじめる。
●と○を、別々にスプーンでグルグルよく混ぜる。

2、
●の中に○を入れ、さらにスプーンでグルグル。

3、
ポロポロになってきたら、台の上に出し、手で一まとめにするように少し捏ね混ぜ、太めの棒状に形成する。生地がかなり固くてポロポロしているので、台に押し付けるようにしながら、崩れないように形成して下さい。


4、
崩れないように注意しながら、金太郎飴みたいに、包丁で7mm厚さほどに切る。
そっと切らないと崩れてしまうので注意です。

5、
180度に温めたオーブンで20分焼いて完成♪焼けたら、網の上などで冷ましてね♪



f0176108_1659542.gif


f0176108_16129100.jpg

これ、本当に美味しいんです♪
油だってそこまで入っていないし、なによりも材料がとってもシンプル♪
しかも食べると後を惹く美味しさなんですよ~♪これは本当にオススメです♪

f0176108_162567.jpg






*THANKS*


yeさんが、
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し を作って下さいました☆
「おいし~(>_<)春菊のほろ苦さと海苔が合う合う(>_<)子どももパクパク、大人もパクパク小鉢じゃ足りないー(^∇^)美味しかったです(*^^*)」
との嬉しいコメントを下さいました♪
凄いです☆本当に凄いです☆昨日のうちに作って下さったんです☆
嬉しいな嬉しいな~~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
yeさ~~~ん!!!ありがとうございま~~~~す!!!!
とっても嬉しいな~~(o→ܫ←o)・*:..。♡*
本当にどうもありがとうございました~゚・:,。☆!!



たみおさんが、
白菜と高野豆腐の煮浸し・マヨ和えを作って下さいました☆
「蒸し煮した白菜と高野豆腐にマヨがしみ込んでたまらない美味しさでした~♡冬の間は作り続けます!ごちそうさまでした♪」
との嬉しいコメントを下さいました♪
おお~~~☆たみおさん♪あれを作って下さいましたか~~o(*^▽^*)o私もあれは好きなので、とってもとっても嬉しいな♪本当にありがとうたみおさん♪
ふふふ♪(о ̄∇ ̄)私とたみおさんは、家で椎茸を栽培している仲間ですが、たみおさんのところのたけお君(注:椎茸です)が、芽を出したそうで!!!
よ!めでたい☆ついにたけお君も芽を出しましたか~~♪もう楽しみでしょうがありません!!!収穫の時は、もっとドキドキするんだろうな~~゚・:,。☆動揺しつつのコメント!とっても嬉しかったです☆
本当にありがとうございました゚・:,。☆!!笑



メロママさんが、
大根の金平を作って下さいました☆
「大根のきんぴらも早速作ったらほとんど食べられました。
次は倍量で作ります!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
メロママさ~~ん♪どうもありがとうございます!!
とっても可愛いメロママさん♪勝手なイメージでもうしわけないのですが、まるでレース素材のような雰囲気のメロママさん☆
いつも本当に嬉しいなo(*^▽^*)o
そうそう、ブックマークしてくださったのですが、その紹介がまたステキで・・・゚・:,。☆
本当にどうもありがとうございました☆これからもどうも宜しくオネがいします☆
どうもありがとうございました~゚・:,。☆!!



kikiさんが、
ブロッコリーと高野豆腐のドライカレーを作って下さいました☆
記事
お昼はizumiさんの玉ねぎ豆腐のユウリ丼!を食べて、夜にはこのカレーを食べてくださったそうで♪
「とっても幸せなごはんtimeを過ごしてしまいました♪
どちらも大好物でリピしまくっております!!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
そしてなんと!
なんと今日は、kikiさんのお誕生日だそうで゚・:,。☆
kikiさ~~~~ん!!!お誕生日おめでとうございま~~~す!!!!
ステキなバースデーになるといいな~~o(*^▽^*)o
本当におめでとうございま~~~す♪
どうもありがとうございました~゚・:,。☆!!







今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆



だいぶ落下中・・
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    


目指せ!!!10入り!!
ファイブスタイル ブログランキング


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')
f0176108_1624932.jpg

[PR]
by ri-ko521 | 2009-02-12 17:03 | 甘味
<< おめでとうございます☆ 香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し >>