人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_1652517.jpg


今日はとっても小さな小さな簡単小鉢。
春菊とのりのお浸しです。
磯の香りと春菊のほろ苦さがとっても大人っぽい味☆
香りを隠すのではなく、今日はあえて生かした味に☆

のりは最初から和えてもいいけれど、食べる直前に加えたほうが美味しいかも♪
もちろん、白ゴマも必要不可欠♪
組み合わせ、ちょっとくせになりますよ♪

【材料】

春菊     1羽
のり      1枚
生姜(千切り)  適量    
ぽん酢      適量
白ゴマ      適量

-------------

【作り方】

春菊を茎の方からさっと茹で、水気をよく絞って、食べやすく切ってボウルへ。
千切りにした生姜も加え、ぽん酢で和える。ビリビリとのりを破って加え、最後に白ゴマを散らして出来上がり☆


あれ?今日はなんで?なんでこんなレシピとお思いでしょうが、のりと春菊の組み合わせがとっても美味しいお浸しです☆
ぜひどうぞ♪




*今朝ご飯*
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_1634574.jpg

今日は久々のお弁当風朝ごはんです☆
今日は誰のレシピでしょう♪
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_16244271.jpg
左から、
左から
chocolata*さん高きびと野菜の(ノン・ミート)ボール
ゆんさん里芋のペペロンチーノ
うちのオカンのひじき煮(笑)
ノンエッグそぼろごはん



chocolata*さんの「高きびと野菜の(ノン・ミート)ボール」!!
リピです♪今日ももちキビで作りました☆
とってもモチモチしていて大好きこれ~(*´ェ`*)
今日は「和風あんかけの白ゴマまぶし」で♪
とっても美味しいのだ~♪


ゆんさんの「里芋のペペロンチーノ」!!
里芋のモッチリほくほくがピリっとなって、と~っても美味しいおかずになってくれました♪
ゆんさんのレシピはいつも作ってるけど、美味しくて楽しくて大好きなのだ~゚・:,。☆
ただ、UP写真をとりわすれて、見た目が分からなくてごめんね~(ノ_・、)
詳しくは本人のところでみてね~~♪


今日の「ひじき煮」はりい子ママの☆
母の味~(*´ェ`*)ううう旨いのだよ~~☆
オカンのひじき~☆



今日も大好きなレシパーさん方にお世話になって、とってもステキな朝ごはんを迎えることができました(オカンも一応含む。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
と~~っても美味しかったです♪ 
幸せな朝をどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o

香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_1642376.jpg


*THANKS*
yeさんが、
大根だけのきんぴら♪ を作って下さいました☆
「ニンニクが入ると目先が変わってすっごくおいしい(^∇^)多めに作って明日の旦那さんのお弁当に入れようと思っていたんだけど、食べきってしまったぁ、、、。
おいしすぎです~(>_<)」

との嬉しいコメントを下さいました☆
だ~~~!!yeさん嬉しすぎだよ~~~(ノ_・、) ゚・:,。☆
もう作ってくれたなんて~~~o(*^▽^*)o
(/ω\)゚・:,。☆嬉しすぎるよ~~~!!
yeさん、何度も言うけど、本当にここへ来てくれてありがとうございます!!
yeさんの「作ったよ~」の声が、凄く凄く嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
大好きな人がどんどん増えていくな~~~(*´ェ`*)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
yeさん!!本当にありがとうございました(*'-'*)☆!!どうぞこれからも仲良くしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o
本当にありがと~~~o(*^▽^*)o



momokoさんが、
大根だけのきんぴら♪ を作って下さいました☆
「なんで今まで大根をきんぴらにしなかったんだろうって後悔するくらい
おいしかったよ~♡ハマってしまいました!
今日もまた作る予定(笑)」

との嬉しいコメントを下さいました☆
昨日Upしたレシピをもう作ってくれたなんて・・・(*´ェ`*)
幸せだーーーーー゚・:,。☆
なんて幸せなんだろ~~~(*´ェ`*)
しかもね、ちょうどパソコンをいじっている時に入ったコメントで、まるでチャットをしているみたいにタイムリーなコメントだったんです!!
わ~~、繋がってる繋がってる~~って、さらにテンション上がりました!!
フワ~~と優しくて、まるで春風のようなmomokoさん(o→ܫ←o)☆
朝からステキなコメントを本当にありがとう゚・:,。☆
ありがとうございました(*'-'*)☆!!


みどり子サンが、
大根だけのきんぴら♪ を作って下さいました☆
「ごはん全然食べない息子ちゃんが、この大根はパクパク食べたの。
あ、子供用に鷹の爪は入れなかったけど。
やっぱ、子供もおいしいものはちゃんと分かるんだ。」

との嬉しいコメントを下さいました☆
ごめんみどり子サン!(`ロ´;)!思いっきり笑っていいですか?
♡(´^ิ∀^ิ`*)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
なんて過激な事をいうんだ!みどり子サン!!
そんなハードなコメント残してくれちゃっていいのかしら(*+_+)゚・:,。☆
嬉しすぎて、これは笑わずにはいられないよ~~!!
そうそう!みどり子サンの昨日のランチ!!!とってもステキだから是非見て下さいo(*^▽^*)o
とってもとっても可愛いいんです♪ページを開いた時、凄くてドキッとしちゃったよ~~☆
そんなみどり子サンに作ってもらえて嬉しいなo(*^▽^*)o
ありがとうございました(*'-'*)☆!!



たみおさん
かぶの韓国風「ツルツル」納豆煮を作って下さいました☆
「納豆、今までごめん混ぜるしかしたことなくて。ご飯にかけてもりもりいただきました。旨いっ♪ごちそうさまでした☆」
との嬉しいコメントを下さいました☆
ぎゃはーーw( ̄△ ̄;)w
なんてマニアックなところついてくるんだ~~~たみおさん☆笑
あのレシピを作ってくれたなんて、凄い勇気だ∑(`□´/)/
たぶん作ろうと思ってくれたのもたみおさんだけかも☆笑
もの凄く嬉しいよ~~o(*^▽^*)o本当にありがとうです♪
そして、やっとキノコ達の名前が決まったようで~~・・・爆笑
人や~~~ん♪(о ̄∇ ̄)/
その名前、おもいっきり人や~~ん♪
とか言いつつも、私も人系です☆
あ~~、サチコもこれで親友ができたよ~~(*´ェ`*)ポッ
たみおさん、今日も本当に嬉しかった~(*´∀`)ありがとうございました(*'-'*)☆!!



viveraさんが、
こんなんで小籠包(しょうろんぽう)~♪ を作って下さいました☆
記事
「長男Reeが『何?これおいしーーー!』と目をまんまるくして喜んでました♪・・・Reeは1個、私は3個・・・
りいこちゃん、いつもいつもほんとにありがとうね~!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
おか!!女将さ~~~ん(/ω\)゚・:,。☆
作ってくれたとですか~~~!!!
しかもしかもの具まで!!
隊長へお礼を言ってよいか、女将にお礼を言ってよいか、それとも、番外編の「おかランジャー」さんへお礼を言ってよいか迷いますが、まずはviveraさんにお礼を言わせてください(゚ω゚(。_。*)
女将さん本当にありがと~~(*´ェ`*)ポッ
いつも「今朝ご飯」でお世話になっている女将さん♪今日は作ってもらえてとっても嬉しいです♪本当にどうもありがとうございました~(*'-'*)!!








休んでしまったので、びっくりしてしまうほど下がっています((´д`))
今日もお手数おかけしますが、ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!

だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

頑張ります!!!→ファイブスタイル ブログランキング



今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!頑張りますので、どうぞ宜しくオネがいします☆



今日は続きで農業日記です☆
この間育てたキノコ達・・・・!大変な事になってます!お時間がある方だけどうぞ☆




香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_1647189.jpg

左から
さち子、きよ美、まさ男!

うちのキノコ達です。

でも、さち子が一番早く作り始めたのにかかわらず、なぜか大変な事になりました!!!


 「まさ男だ!!一番最初にまさ男だ!!」 

そう。最初にまさ男が椎茸を生してしまったのです。
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_1650226.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)



震えながらも、ついに断髪式の日がやってきてしまいました・・・。
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_16513379.jpg

ぷるぷる・・・・

香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_16522736.jpg

ああ、あんなにワサワサしていたまさ男は、こんなサッパリした姿に・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.


その時!


ぎゃあああああ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚


香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_1654429.jpg


 人~~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚







てな、わけはありません。(`A´)しかも人にも見えません。
私は忙しいので、そんな事をしている暇などありません ε=。・゚゚・(>д<)・゚゚・。

でも、こんなに沢山とれましたよ♪
香りを食べて♪春菊と海苔のお浸し_f0176108_16564345.jpg



まさ男君。ひろちゃん。どうもありがとうございました~~o(*^▽^*)o
残りはサチコときよみちゃんなので、とても楽しみです♪





だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

頑張ります!!!→ファイブスタイル ブログランキング

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました♪
<< ココアクッキー 豆乳のティラミス☆ >>