人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_15353824.jpg

「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_15343295.jpg

今日は料理と外れまして、アンティーク風な写真やポストカードの作り方です。
壁や木のタンスとかに画鋲で貼り付けれて、ちょっと70年代に遡り☆
また、お手紙やラップング材としても使えますよ♪

ミルクティーを飲んだ後にちょっと残して、こんなお遊びもどうぞ♪
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_16225875.gif

【材料】

・ミルクティー   薄さは好みで

・モノクロの写真、絵葉書、楽譜、英字新聞など

----------------

【作り方】

1、
ミルクティーを指で写真などに塗り、乾かす。乾いたら裏側も塗って、乾かす。

2、
お好みの風合いになるまで(1)を繰り返して、出来上がり。

*薄での紙なら1回ほど。厚めなら2~3回かな~。

「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_16225875.gif

「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_15365260.jpg

えへへ
今日は大好きな青柳啓子さんから教わった小技でした~゚・:,。☆
ちなみに、このミルクティーは、豆乳で紅茶を割った物を使用したよ♪お好きなミルクティーでどうぞ♪
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_15502869.jpg




*今日の朝ごはん*
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_16382530.jpg

今日のこの子(木箱)は、お菓子が入っていた箱です☆
捨てるのがもったいないので、今日のお弁当箱にしちゃった♪
気になる中身は、誰のレシピでしょうか♪゚・:,。☆
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_15282548.jpg
「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_16465837.jpg


「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_16454476.jpg
左から
ツバメ君豆腐バーグ
・(上)machi☆さんチイさんチャプチェ
・(下)あいやこさんジャガイモとホウレン草の練りゴマ和え・豆ご飯
ちょりママ即急☆まぜまぜ豆腐のかぶスープ



ツバメ君の豆腐ハンバーグ!
写真を見た時から絶対作るぞって決めてました☆
つなぎ無し!お肉無し!なのにこの満足感☆凄いよ~凄いよこのレシピ!毎度感激だけど、今回もすばらしいわ☆。゚+
ソースは椎茸とくるみとセロリの和風あんかけで♪とってもおいしゅうございました♪


machi☆さんレシピでチイさんが作られていたキムチチャプチェ!
キムチの元で簡単に作れるレシピなのだ♪でもキムチの元がなかったので、水の量を省いてキムチを加えました☆
これ超~~旨いっす☆。゚+!こんな簡単なのに、これはずるいよ♪本当に旨い!!超オススメ!!定番になりなりそうです゚・:,。☆


あいやこさんのジャガイモとホウレン草の練りゴマ和え!
申し訳ないです・・。これきちゃったね~~((´д`))☆。゚+きちゃったよ~やこさん!すんごく美味しいの☆凄い好きこれ~!
あ~~、やっぱやこさん凄いわ~~☆


ちょりママのカブスープ!
あっは~~∵ゞ(´ε`●)こんなんで立派なスープになってやがるぜ~!!しかもまるで手間がかかったかのような味にビックリ!マミーのレシピは何を作っても超旨いのしかないもん!
さすがだよ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。・*:..。♡


今日もとっても美味しいレシピで大感謝です♪天才レシパーさん方、幸せな朝ごはんをどうもありがとうございました゚・:,。☆(*´∀`)
また突然作らせていただきますので、どうぞ宜しくお願いしま~~す♪ごち~

「ミルクティーのアンティーク染め」   &  木箱弁  _f0176108_15294772.jpg


*THANKS*

たみおさん
こんなんで小籠包(しょうろんぽう)~♪ を作って下さいました☆
「肉なしなのに肉汁みたいにじゅわ~~っときて
いや~めっちゃ美味しかった・・・・・・
何度も作るレシピになりそうです♡」

との嬉しいコメントを下さいました♪
これ、自分でも好きなレシピだけにとっても嬉しいな~~(*'-'*)エヘヘ
たみおさんも椎茸で作ってくれたという事で、Wで嬉しい♪
( ´^ิー^ิ`)ふっふっふ
いつの日か、自分で育てたきのこで食べる日がくるといいですね~~☆笑
ま、それがキノコになるかは神のみぞ知る事ですが。。。
たみおさん本当にいつもありがと~~(*´∀`)!!



sakoさんが、
きかせてニンニク~♪ 白菜だけのマカロニグラタンを作って下さいました☆
記事
「グラタンは大好きカレー味のホワイトソース!!!
しかも豆乳でカロリーダウン!!!
まったりと絡んだホワイトソースに白菜のしゃきしゃき感が美味しすぎます!
グラタンもカレーも大好物な私、これは大ヒットです!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
そしてね、大好きなイズミさんとのレシピと一緒に作ってくれたの(*'-'*)エヘヘ
sakoさ~~ん、超うれし~~のよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。゚・:,。☆本当にありがとうです!!
大学生であるsakoさんのブログには、美味しそうなものが沢山あって、見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれる、とっても可愛いブログです♪
sakoさん、どうぞまた遊びに行かせてくださいね゚・:,。☆
本当にありがとうございました~~(*´∀`)!!



メロママさん
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン を作って下さいました☆
記事
「いやあ・・・美味しい!!この一言に尽きますわ♪
味噌入れてるのに味噌っぽくないのよね~そして何より栄養バランス完璧だし。昼食の一品ものなら、これで十分!
ちなみに、メロパパさんも「美味しいね~」って絶賛してましたよ~☆」

との嬉しいコメントをいただきました♪
メロママさ~~んあっりがと~~ございますo(*^▽^*)o
昨日メロママさんのレシピをご馳走になったばっかりで、そしたら偶然にもママさんも私のレシピを作ってくれていて・・・゚・:,。☆
これって運命?(о ̄∇ ̄)・*:..。♡*
メロママさ~~ん♪またレシピ期待してます♪
本当にありがとうございました~~(*´∀`)!!






だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

10位ランクインまでもう少し!!!だったけど・・・→ファイブスタイル ブログランキング



今日も応援本当にありがとうございました(人´∀`o)!!
<< 今日の朝ごはんセット  &  ... 水切りしないでね♪「ワカメの白和え」 >>