人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椎茸で和えてよレタスサラダ☆
椎茸~椎茸~~今日も椎茸~
椎茸にとりつかれたか!??

椎茸で和えてよレタスサラダ☆_f0176108_16304964.jpg

とまあ、今日の始まりは、ちょいとナオチャン&ツバメ君っぽく!

今日は、椎茸でレタスを食べるという、ひょんなサラダです☆
椎茸をフライパンで空焼き~の、タレ絡めり~の!
そしてバッバッとレタスと和えたら皿盛り~に!
白ゴマふって、レタスモリモリサラダの出来上がりです♪


イタリアンな口調のくせに、なんだか中華風サラダでごめんねごめんね~~( `ー´;)ノ
椎茸で和えてよレタスサラダ☆_f0176108_1656058.gif


【材料】

レタス          適量(3枚ほど)
椎茸          大2枚(小さければ3枚)

●酒          大1
●醤油        大1
●生姜(おろす)   小1/2

・白ゴマ       適量

-------------------

【作り方】

1、
椎茸は薄切りにする。レタスはざっと洗ってから食べやすくちぎってボウルへ入れる。
●を合わせておく。

2、
温めたフライパンに、椎茸を広げるようにして入れ、焼く。しばらくして、椎茸の表面が乾いてきたら木ベラを使って炒める。
そこへ合わせた●をジュッと流し、全体へなじんだら火をとめる。

3、
よく水気を切ったレタスに(2)の椎茸を汁ごとを加え、ボウルの中で和える。
最後に白ゴマをふって出来上がり♪


*最初に椎茸を空焼きすることで、旨みを引き出しました。椎茸の旨みがすごいので、甘味量なしでもとっても美味しいです♪
そのままだとショッパイので、必ずレタスと和えて食べて下さいね!白ゴマも必須です♪
椎茸で和えてよレタスサラダ☆_f0176108_1656058.gif


そうそう、かなり突然ですが、
私石鹸好きなんです。
そして最近のお気に入りの物といえば、この石鹸達。
この間、お友達がタイのお土産に買ってきてくれたものです。
すごくいい香りなので、部屋に飾ってるんだ♪
そしてね、その石鹸の上にある白い葉っぱ。なんだか分かります?
この葉を持っていると、願いが叶うのだとか゚・:,。☆

1.2.3.。
あら大変!3つもあるわ♪ 

さて、何をオネがいするとしようか( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

椎茸で和えてよレタスサラダ☆_f0176108_16325973.jpg



*THANKS*

今日のサンクスはビックリです!!
元大食いアイドルであり、「満腹のミキティー」として有名である、現在は映画、テレビ、雑誌、ラジオ、イベント等で活動中の奥村香織さんが!!!!

なんと!!
おからニョッキを作って下さいました((´д`)) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
記事
大食いなのに、ありえんほど美人でスタイルの良いミキティーさん!!あまりのサプライズでビックリしてしまい、何度もリンクを辿りなおしたのですが、やはりミキティーさんでした!!(∥ ̄■ ̄∥)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
忙しいのにもかかわらず、もの凄く優しいコメントまで下さって・・・
ああ、ますます好きになってしまいました・・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
憧れじゃ~~((´д`)) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ミキティーさん、本当にありがとうございます!!!
あの、なんてお礼を言ってよいのかととまどってしまいますが、とってもとっても嬉しかったです(/ω\)゚・:,。☆
ありがとうございましたo(*^▽^*)o
これからもお体にはくれぐれも気をつけて、お仕事頑張って下さい!!
本当にありがとうございました゚・:,。☆








だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

10位ランクインまでもう少し!!!→ファイブスタイル ブログランキング


今日も本当にありがとうございました゚・:,。☆
<< 水切りしないでね♪「ワカメの白和え」 こんなんで小籠包(しょうろんぽ... >>