人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_14521184.jpg

貧血さんいらっしゃ~い☆
小松菜と椎茸のピリ辛にんにく味噌チャーハンお待ちど~~~っ!!

小松菜はご存知、ホウレン草の5倍ほどの鉄分が摂取できますが、実は椎茸にも貧血予防に効果的だそうです☆
という事で、ニンニクと唐辛子でさらにポカポカ♪とって美味しいチャーハンですよ♪
焦しながら炒めた方が美味しいよ~♪
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_1451942.gif


【材料】

ごはん   1膳分

椎茸(スライス)            1枚
小松菜(1cmほどにザク切り)   ひと握ほど
●味噌     小1←(ご飯の量によって調節してね)
●酒       大1
・にんにく(ミジン)   1/2片
・鷹の爪           適量
・塩・胡椒    適量

--------------

【作り方】

1、
フライパンに油をしいて、にんにくと鷹の爪を炒める。香りがでたら椎茸と小松菜の茎の方を炒める。●の調味料を加え、しんなりしたら合わせたご飯と葉を入れて炒める。最後に塩・胡椒で味を整えたら出来上がり☆

お好みで白ゴマをふってどうぞ♪


*強火で炒める事がコツです。最後に醤油少々を回しいれても香りがよくて美味しいですよ。
ただ、しょっぱくなりすぎないように、塩加減は注意してね♪
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_1451942.gif



*今日の朝ごはん*
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_14522930.jpg

今朝は見ての通りのチャーハン!
そんでもって、このチャーハンに合うサッパリ系のスープを皆さんのところから検索してみました☆
でたでた!とっても美味しそうな、しかも簡単なスープ♪
今日みたいにバタバタしている朝にはもってこいのこのスープ!
izurumizurunさんの、セロリのシンプル塩スープを作りました。
またしても作ってる時から笑いがでてしまいます♪(о ̄∇ ̄)/ にゃはははは
こ~~んな簡単だよ~~~なんてブツブツいいながら炒める炒める。そしてお水をジュ!
はい出来た~~~☆笑
ぬほほほほ!!そしてこの味よ!天才だわ゚・:,。☆
あ~~、いつもながらにとっても感激した朝でありました。とっても美味しかったです♪ご馳走様でした~~♪

小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_14524650.jpg

小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_1451942.gif




そしてそして、友達の結婚式が来週なのでプレゼントにと、野菜の料理本を作っています♪
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_1453186.jpg

仲良し6人組みがいまして、その中で2人めの友達を送り出します。
とってもとっても嬉しいのですが、その時のことを考えると切なくなったり・・・
式まであと1週間!私に出来ることといえば、料理の事しかないので、野菜ブックを作ろうと思っています♪
小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌チャーハン_f0176108_14531767.jpg

きっと思い出に残るような式になるよう、私も精一杯頑張ろうと思います♪
残り1週間☆頑張るぞ~~!お~~~!!








だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

10位ランクインまでもう少し!!!→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+
<< こんなんで小籠包(しょうろんぽ... 見ても食べても! 「まるでニラ玉!」 >>