人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見ても食べても! 「まるでニラ玉!」
見ても食べても! 「まるでニラ玉!」_f0176108_16285171.jpg

見た目ソックリ!食べればさらにソックリでビックリ!
これはどうやってもニラ玉でしょ~
じゃなかったら一体なんなの??
何も聞かされないで食べれば、きっと騙される!
これはもの凄~~~くニラ玉です♪

見ても食べても! 「まるでニラ玉!」_f0176108_15213139.gif

【材料】

ニラ            1/2袋
豆腐            1/2丁
にんにく(スライス)   1/2片

●酒          大1
●みりん       大1

・豆乳マヨネーズ     大1/2
・ターメリック       適量
・胡椒         少々

------------

【作り方】

1、
ニラはざく切りにする。●を合わせておく。

2、
フライパンに油とにんにくを入れて火にかけ、ニラの茎→葉の順に炒め、●の調味料の半量で先に味をつけてとりだす。

3、
続けて豆腐を入れ、木ベラで崩しながら強火で水気を飛ばすように炒める。
水気がなくなってきたら、残りの半量の●とターメリックを入れて炒め、全体が黄色に染まったらマヨネーズを加える。
最後に取り出しておいたニラも加えて混ぜ合わせ、火をとめる。



見ても食べても! 「まるでニラ玉!」_f0176108_15213139.gif


*今日の朝ごはん*
見ても食べても! 「まるでニラ玉!」_f0176108_14502825.jpg

今朝は、久しぶりのお弁当風朝ごはんです。
仕切りがないので、ちょっと見づらいかしら?


・まるでニラ玉
・サラダ
・カボチャのゴマボール
・ヒジキの混ぜご飯
・根菜の味噌汁


ちなみに今日の器もグラタン皿なのですが、本当にお弁当に丁度良い大きさなんです。
お弁当が必要のない仕事なので、こうやってお弁当風にして食べるのがちょっとした楽しみです♪
見ても食べても! 「まるでニラ玉!」_f0176108_14511961.jpg




*THANKS*

やすさんが、
酒粕シーザードレッシング
を作って下さいました☆
「驚き~!!本当シーザーだ~☆☆
蒸し野菜に添えてパクパクです。酒粕買う機会が増えそうっす。
ご馳走様でした。」

との嬉しいコメントを下さいまいした♪
やっさーーーーん!!
本当にありがとーーーーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 !!
わたしゃ大感激だよ~~~~!!
蒸した野菜になんて、本当に美味しそうo(*^▽^*)oさすがやっさん!!使い方もうまい!
やっさんいつも本当にありがとうございます!!
酒の文字が見えてしまってますが、さすがです♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
やっさーーん!!わたしゃ一生ついてきます!これからもどうぞ宜しくお願いしまーーす゚・:,。☆(*'ー')ほんとうにありがとうござましたo(*^▽^*)o



sorahanatsuki さん
雑な人ほど上手に出来る!ざくざくグリッシーニを作って下さいました☆
「これ、おいしい♪ 私好み♥
実は2回も作りました。このポリポリ感がたまりません!!
初めて作ったときは、次の日に子どもの友だちが来て、hanaが「これお母ちゃんが作ったよ!」って出したら、みんなでポリポリ完食されちゃいました!!
2歳の子もおいしそうに食べてたし、この材料ならお母さんも安心して食べさせられるからよかったみたい♪」


そしてエビマヨソースでサクサク蓮根♪ を作って下さいました☆
「香ばしくておいしかった!
サクサクだけど中はモチモチって感じで、それがまたよかったです。」


そして
車麩のスパイシーかつ
を作って下さいました☆
「久しぶりに作りました♥
やっぱりこれ好きだわ。゚+.(・∀・)゚+.゚
2回目だから前回よりはうまく出来た気がするよ。絶対また作ります!!」

との嬉しいコメントをいただきました♪
いや~~~~ん。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
sorahanatsuki さんありがと~~~♪
3つだよ3っつーーーーー!!!
ぎゃ~~(*+_+)凄すぎるよ~~!!
本当にありがとうございます(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
私の憧れの家族風景である一家で、これらが作られてしまったのかと思うと、とても誇らしく思えてなりません!!
sorahanatsuki さ~~~ん!!いつもどうもありがとうございました~~o(*^▽^*)o




たみおさん
煮物系金平ゴボウを作って下さいました☆
「私、今後は太々派でいきます。
りいこさん、ささがきの重圧から解放してくれてありがとう~~~」

との嬉しいコメントを下さいました♪
たみおさ~~んどうもありがとう(o→ܫ←o)♪
実はね、我が家ではささがきでの金平ではなく、いつもあの太さなんです↑_(ΦwΦ;)
たぶん、ささがきが大変だからなのですが・・・笑
たぶんというか絶対なのですが・・・笑
次の日になると味が染みて美味しくなるんですよ♪
たみおさーーん♪本当にいつもありがとう゚・:,。☆(*'ー')
いつも温かいたみおさんは私のスーパーマンなのだ(*´ェ`*)
たみおさん♪o(*^▽^*)o本当にありがとうございました♪ちゅ~~(←!!?)



シロちゃんが、
エリンギのかりかりクリスピーを作って下さいました☆
「めっちゃおいしかったーー!!あんなにカリカリになるとは想像できなかったよ♪旦那にも大好評でした☆おつまみにもぴったりだね(^ω^)」
との嬉しいコメントを下さいました♪
超かわいいお料理ばっかり作ってくれるしろちゃん♪本当にかわいいの(o→ܫ←o)♪
さりげないクロス使いや盛り付けがとってもかわいくて、大好きなんだ~♪
しろちゃ~~ん!本当にどうもありがとうo(*^▽^*)o凄く嬉しかったよ~~♪これからもブログとっても楽しみにしてま~~す(人´㉨`)♡♪本当にありがと~~(o→ܫ←o)



恐竜ママさんが、
大豆のズッシリ系バーグを作って下さいました☆
記事
「豆腐ハンバーグとかとまた食感がだいぶ違って、豆を味わうって感じのハンバーグです。
豆の味がじんわりして、優しい味がしました。
それに、たくさん食べてもローカロリー!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
いつもとってもステキなお弁当を作られているママさんの、あのお弁当に入れてもらっちゃいました~~o(*^▽^*)o
きゃ~~ありがとうママさん♪
あんな美味しそうなお弁当だったら、学校行くのが楽しみだろうな~(*´ェ`*)ポッ
恐竜ママさん、本当にステキなお弁当に入れてくださってありがとうございました♪o(*^▽^*)o



みどり子サンが、
フルーツグラノーラを作って下さいました☆
記事
「どこまで私を虜にさせてしまうのかしらぁ~
もう市販のは絶対買えないよ!
オーブンでアツアツの焼きたてちょっと味見したんだけどね、もう味見の手が止まらないの。
味見だけでかなりの量食べちゃったよ」

と、まあ、とても嬉しすぎるコメント発見してしまったので、全部抜粋しちゃいます!♪(о ̄∇ ̄)
「グラノーラには豆乳にオークスハートのデザートビネガーを混ぜたものをかけて♪
ちょっとトロ~っとヨーグルトっぽくて美味しいの。
実はレシピどうりの分量作って2日で食べきった私ヾ(@>▽<@)ノ
食べすぎ?おいしすぎるから、もったいなくて食べられないんだけど。
でも、食べたい。あとちょっと、あとちょっとと結局かなりの量食べちゃいました。」

との嬉しすぎるコメントをいただきました♪
ちょっとちょっとみどり子サ~~~ン(*´ェ`*)
どこまで虜にしてしまうのかと、この私に問わせておくれ!
も~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡も~~~!!
大変だよ~~。私もうメロメロです(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ありがとうみどり子さん!そして全部抜粋してしまってごめんなさい(/ω\)
嬉しすぎたたんだも~~~ん!!
みどり子サン、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o











だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

10位ランクインまでもう少し!!!→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+
<< 小松菜と椎茸のにんにく焦し味噌... むくむく「抹茶きなこラテ」☆ >>