人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴボウの、ココアアーモンドスティック♪
ゴボウの、ココアアーモンドスティック♪_f0176108_1634854.jpg

ゴボウ自体がお菓子になっちゃった♪
カリカリとってもとっても美味しい、食物繊維たっぷりの「体喜ぶ」野菜のお菓子です。
ココア味などで食べやすく、アーモンドが香ばしくってとっても美味しいよ~!
ゴボウの、ココアアーモンドスティック♪_f0176108_1639591.gif

【材料】

ゴボウ         1/2本

●小麦粉            大3
●ココアパウダー(無糖)  大1
●水               大2
●甜菜糖(砂糖)       小2~お好みの甘さ
●塩               少々

アーモンド(又はクルミ)   たくさん

-------------------------
 
*アルミホイルに薄く油を塗っておく。

【作り方】

1、
ゴボウを4cmプリッツほどの長さに切り、太いところならば縦8等分ほどの棒状に切る。

2、
●の材料をボウルに混ぜ合わせ、小さく刻んだアーモンドも混ぜて衣を作る。

3、
ゴボウに(2)をまんべんなくつける。

4、
アルミホイルの上にさらにクッキングシートを敷いて、その上に並べる。
(又は薄く油を塗ったアルミホイルの上でもよいが、クッキングシートをつかったほうがキレイにできます。)

5、
トースターで7分。取り出して裏返し、さらに4分ほどこんがりと焼く。焼き色がたりなければさらに1~2分、カリカリに焼いてね♪


*時間がたつとしんなりしてしまうので、とにかくカリカリに焼いてね♪焼きたてが1番美味しいです。
また、甘さはかなり控えめなので、調節して下さいね。
ゴボウの、ココアアーモンドスティック♪_f0176108_1639591.gif

ゴボウの、ココアアーモンドスティック♪_f0176108_16252253.jpg


今日は半休を取りました。
親友の結婚式が近いので、その余興練習の集まりです。
最高の結婚式になるように、できるだけ頑張ろうと思います♪♪♪
今日はレポご飯が出来なかったので記事が少なめではありますが、また明日から皆さんの美味しいご飯を作らせていただきますので、どうぞ宜しくオネがいします(o→ܫ←o)゚・:,。☆




*THANKS*



みどり子サンが、
粉から15分でピザを作って下さいました☆
記事
「ホント簡単なのでうちでは毎週のように作ってます。
しかも、うんまーーい。」

と、と~~~っても美味しそうに作って下さいました!!
できることなら、その写真を私のレシピ写真にしたいと何度思ったことか( ̄ω ̄;)
可愛いだけでなく美味しそうに作ってくれるから本当に凄いの!!
そして何よりみどり子サンの人柄ね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚惚れてます!
みどり子さ~~ん、本当にありがとう゚・:,。☆(*'ー')




chocolata*さんが、
ワカメスープをリピして下さいました☆
記事
「今回は、りいこさんのレシピにお豆腐をたして、片栗粉でちょっととろみをつけて
みました。ワカメに干し椎茸、白ゴマにネギと体にいいものばかり入っています。
ごま油とショウガと醤油のいい香りがするスープになりました」

とのコメントを下さって、とっても美味しそうなスープを作って下さいました♪
なるほど!これに豆腐を入れて、トロミをつけるだなんてとっても美味しそう(o→ܫ←o)☆
栄養満点のスープになっちゃうわけですね♪これは私も是非作ってみようと思います♪
今夜はどんなワクワクする事が待っているのかしら♪とても楽しみに行かせていただきますね♪本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')




たみおさんが、
ベジ鶏の、「スパイシーチキン♪」を作って下さいました☆
「スパイシーチキン作ったんですけど、からあげくんみたいですね!衣カリカリで美味くてびっくりでした。スパイスでいろいろアレンジできそうなところも嬉しい~。」
との嬉しいコメントを下さいました♪
たっみおさ~~ん♪
たみおさんてば、いつも本当に優しいね~~(*´ェ`*)☆。゚+
ビックリでした!って、ビックリなのはその温かい人柄だよ~~
大好きよ~たみおさん・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
だからいつも、ホケ~~ホケ~~ってなるのだよ(*´ェ`*)ホケーー
本当にどうもありがとうたみおさん♪感謝っです(ノ_`。)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



ひろちゃん
エビマヨソースでサクサク蓮根♪を作って下さいました☆
「サク!ん!サク!こりゃ!サク!れんこん!って食感!!
ころもには片栗粉を使ったけどOKでしたよ。
ころもをつくっている時はれんこんにうまくからまるか不安でしたけどOKでした。ニンニクこれが決め手ですね。ソースもタマネギOKですね!!ワインが・・・。進んでしまう・・・。」

との嬉しいコメントを下さいました♪
あら~~んヒロちゃ~~んo(*^▽^*)o作ってくれちゃったのね~~♪
本当にありがとね~~ひろちゃん!!
片栗粉入れるとさらにサクサクなるものね♪そうやって色々アレンジしてもらえると嬉しいのだo(*^▽^*)o
椎茸といい、レシピといい、もうお世話になりっぱなし~♪
本当にありがとね~~゚・:,。☆(*'ー')/



kikiさんが、
白菜と高野豆腐の煮浸し・マヨ和えを作って下さいました☆
記事
「びっくりするぐらい高野がツナっぽいのです!
しっかり蒸した白菜も甘くて、マヨでコクもでてますよ~!!
まだ白菜も高野豆腐もたっぷりあるのでリピ確実です♪」

との嬉しいコメントを下さいました♪
kikiさんは、ふわ~と春風のように優しい文章で、沢山の美味しい料理を紹介されています♪
また作ってもらえるように、頑張ってレシピかんがえなくちゃ♪
kikiさん♪これからもどうぞ仲良くして下さいねo(*^▽^*)oありがとうございました☆



みぞれさんが、
粉から15分でピザを作って下さいました☆
「簡単且つパリッとサクッとフワッとで美味しかったです。
そして食後に気付きましたが、胃もたれしないですこのピザ。いつも(普段もピザは手捏ねなのですが)と違う……!」

との嬉しいコメントを下さいました♪
いや~~ん゚・:,。☆うれし~~~です!(o→ܫ←o)みぞれさん、ありがと~~o(*^▽^*)o
フライパンで焼いてくださったそうですよ♪
いつも本当に温かいコメント、そして優しい言葉をかけてくださるみぞれさん。
大好きです゚・:,。☆これからもどうぞ仲良くしてもらえたら嬉しいな♪
本当にどうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')





ちいさん 
が、
エビマヨソースでサクサク蓮根♪を作って下さいました☆
記事
「もう、海老じゃなくってもじゅうぶんっ!!
って言うか、私はむしろレンコン方が好きかも~っ!!」

との嬉しいコメントをいただきました♪
わ~~~o(*^▽^*)oチイさんありがと~~~゚・:,。☆
そしてね、アレンジで作って下さったので、是非参考に書かせてもらいますね♪
※焼くものを、トースターではなくテフロン加工フライパンで油をひかずに蓋を使って焼きました
※和え衣に、コンデンスミルクをプラスしちゃいました
※和え衣に加える玉ねぎをネギに変えちゃいました。(玉葱の辛味を抜く手間を省きたかったから(^_^;)))) 
ちなみにマヨは、普通のマヨを使いました。

とのことです。
アレンジ大歓迎です♪こうやってアレンジしていただいて、お好みの味で作っていただけたら最高に嬉しいです(o→ܫ←o)♪
美人チイさ~~~ん、本当にいつもいつもありがとうo(*^▽^*)o
チイさんのところへ行くと、とっても元気がもらえるんです♪今日も沢山もらいに行くのだ☆。゚+
どうもありがとうございました゚・:,。☆(*'ー')









だいぶ落下中・・→にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    

めざせ!10位ランクイン☆→ファイブスタイル ブログランキング



今日もありがとうございました☆。゚+
by ri-ko521 | 2009-01-26 17:29 | 甘味
<< 食感☆ 切り干しとゴボウの「ペ... 嬉しいお知らせ >>