人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いけます!おろしポタージュー☆
いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_12561119.jpg

昨日fanifaniさんのあったか蓮根おろしスープをみて、おろしスープっていいな~と思って考えたスープです♪

トロトロツブツブコーンスープ♪
トロトロ~・プチっと!
飲んで初めて分かる。この意外な発見☆
おろしを加えたポタージュが、まさかこんな風になるなんて・・・☆


え?
大根おろしとコーンのポタージュっていけるじゃ~~~ん☆

この冬、おろしポタージュ、おすすめです♪



ポタージュといえば
カボチャの手軽にポットパイ
パプリカのスープdoカプチーノ♪ 
もおすすめです。

似たところでカブだけ即席シチュー
好評いただいております。
いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_12585928.jpg

いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_1413898.gif

【材料】 2人分

コーン(水煮)      100ccぶん
大根(おろす)       5cm

●豆乳 300cc
●小麦粉      大2/3
●味噌 小1

・醤油          小1/2
・ブラックペッパー   適量

------------------

【作り方】

1、
大根はおろしてかるく水気をきる。

2、
●の材料を鍋に入れ、泡立て器でぐるぐるよく混ぜ合わせるてからコーンを入れて火をつけ、木ベラで混ぜながら3分ほど煮る。

3、
最後に大根おろしを加えてすぐ火を止め、醤油で香りと味に深みを加えたら出来あがりです♪



*大根は、おろしたてだと甘みがあって美味しいのですが、おろしてからすぐ使わないと辛くなってしまって臭みまで出るそうです。また、50度~70度が一番美味しいということなので、加えたらすぐに火をとめてね♪(ためしてガッテン情報
いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_1413898.gif



*朝ごはん*
いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_130511.jpg

今朝は久しぶりにベーグルをいただきました。
昨日うちの母が、私の好きなベーグル屋さんで調達してきてくれたので、ぐふふ♪といただくことに♪
そこのベーグルは天然酵母で作ってるから好きなんだよね~。やっぱり天然酵母とイーストのパンでは、香りも食感も満足感も違うんだよね~。
もっちりって♪ね~~


そしてそんなベーグルさんのお供に、
たらごんさん里芋のむっちり濃厚イタリアンペースト♪ 
そして
ピーナツ味な人参ディップ!?
を作りました☆
いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_1314533.jpg

里芋のペーストがまた!これがまた!うまいっ!いいねこれ~~♪♪
なるほど!食べて納得!
セロリが入ってるんだけど、それが里芋に味の奥行きをだしてくれるんだよね~☆
そして何しろ野菜でできたペーストだもの゚・:,。☆すばらしい♪
たま作らせていただきます♪たらごんさん♪朝からステキなレシピをありがとうございました♪
いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_133541.jpg

いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_1413898.gif



*THANKS*


たみおさん
混ぜるだけのワカメご飯を作って下さいました☆
「気付きました・・・生姜を入れ忘れたことに。
いやでもご飯お代わりしましたよ?これで生姜入れたらどんだけ食べるんだろ?
次は生姜入れ忘れないように作りまーす!」

とのオチャメなコメントをいただきました♪

忘れたんですね~~♪(о ̄∇ ̄)
いや~~、笑ってしまいましたが、それ以上に嬉しさが大きすぎて、もう大興奮ですo(*^▽^*)o
たみおさ~~ん♪いつもステキなコメントと一緒に、とっても嬉しいレポートを本当にありがとうございます♪゚・:,。☆(*'ー')もの凄~~く感謝しております(゚ω゚(。_。*)☆
本当にありがと~~~(*´∀`)



たらごんさんが、
揚げないゴボウの軟骨焼きを作って下さいました☆
記事
「こりっこりですごく好き。歯ごたえが楽しめますね。はまったー」
とのコメントをいただきました♪
たらごんさん、それかなり嬉しっす!!
もう、いつもワクワクさせてくれるお料理を紹介してくれてどうもありがとうo(*^▽^*)o
今日もとっても美味しかったですよ~~♪本当にありがと~~♪☆。゚+
これからもどうぞ宜しくオネがいします♪



やすさん
白菜のカレー煮浸しを作ってくださいました☆
「カレー味ってやっぱ御飯がすすみますね。白菜に味染み染みでおいしかったです。てかあの量だとすぐペロりでした。」
との隊長からの(笑)コメントを下さいました♪
やっさ~~ん♪んも~~☆。゚+ほんとありがと~~♪
仕事忙しいのに、いっつも作ってくれて、どれだけ感謝してるかわからないよ~~(ノ_`。)☆
やっさん♪本当にありがとうございました~~~~o(*^▽^*)o



sorahanatsukiさん
カブだけクリームシチューを作って下さいました☆
「なんて簡単なのに、なんておいしいの♪びっくりです!
やさしい味で私好みでした。でも夫も「男が好きな味だ!」とか言ってたよヾ(*ΦωΦ)ノ」

との心に染みるコメントを下さいました♪
きゃ~~♪つきちゃんパパに、そんな光栄なコメントいただけいちゃってええの??
もうめっちゃ嬉しいどえすo(*^▽^*)o
大好きなツキちゃん一家にいつも癒されてる私♪いつも本当にありがとう♪
本当にありがとうございました~~(人´㉨`)♡


いけます!おろしポタージュー☆_f0176108_14271889.jpg








いつも本当にすいません(´・ω・`)
頑張ろうと思いますので、どうぞ応援宜しくオネがいいたします☆
クリックしていただけたら嬉しいな゚・:,。☆(*'ー')

     

     にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    ファイブスタイル ブログランキング
今日もありがとうございました☆。゚+
<< 油を使わない「エリンギのカリカ... 白菜の水分だけ・おから☆ >>