人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー
トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_1614389.jpg

トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_1702976.jpg

絶品中の絶品!!!きっとお子様うけ間違いなし!
トロトロ白菜と煮崩れジャガイモの、マイルドなミルクカレーです☆

ちょっと大げさに言ってしまえば、「この白菜のさかんな時期に、このレシピと出会えてよかったーーーー!!」

水を一切使わず白菜の水分で煮込んだので、もう最高に旨み全開なわけですよ。
そこに蒸して最高に味がしみこみやすくなったジャガイモを加え、最後に豆乳を加えてでグツグツ2~3分煮込む!これだけ!!
このトロケルようなマイルドカレー、是非紹介させて下さい♪
本当におすすめなのっ!


カレーといえば
旨すぎ!カボチャのココナッツトマトカレー
ふんわりとろトロ焼きカレー
小さいところで、
白菜のカレー煮浸し
そしてそして、
いただきま~すまで15分ナン
おすすめです☆

トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_163826.jpg

トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_16383235.gif

【材料】

白菜            1/8個
ジャガイモ        1個
生姜(みじん)       スライス1枚
にんにく(みじん)     1/2片

●カレールー   大2/3(固形はけずって計る)
●酒         大1
●醤油       小1

豆乳       100cc
塩           ひとつまみ
ブラックペッパー  少々

-------------

【作り方】

1、
ジャガイモは一口小に切って、やわらかく茹でるか蒸す。
白菜は2cmにざくざくと切って、芯と葉に分ける。

2、
フライパンに油少々で生姜とにんにくを炒め、香りがでたら白菜の芯とひとつまみの塩を入れて
ざっと炒めたら葉も投入し、上から●の材料をふりいれてぴっちりりとフタをします。弱火にして、途中木ベラで混ぜながら10分ほど蒸し煮にします。

3、
(1)のジャガイモを加えて軽く混ぜたら豆乳を入れて強火にし、そのままグツグツと2~3分ほど煮崩すように火を入れたら、ブラックペッパー、必要であれば塩で味を整えて出来きあがりです!



*カレールーは粉状のものを愛用しています。固形のルーの場合は、包丁で削ってから計ってくださいね♪
トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_16383235.gif

トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_17302041.jpg


*THANKS*

皆さん知ってる方も多いと思うのですが、昨日なおちゃんがTVに登場しました!!
東北のど田舎に住んでいる私さえ知っているということは、もちろん全国放送です!
まあまあ、色白のほっそし美人さんのなおちゃん♪とってもステキでした(*´ェ`*)ポッ
そんななおちゃん、全国放送のテレビに出演しちゃったんです♪
どうどうと意見を述べるなおちゃん!女の私さえ惚れてしまいそうなほどかっこよかったです!
そして、あの言葉にどれだけの人が勇気をもらったのだろうと思うと、今でも胸があつくなります。

「前向きに頑張ろうと思います!」
と、キラキラとした笑顔でとってもかっこよかった~゚・:,。☆
なんの話だ?とお思いの方は、ぜひ直接行ってみてね♪
なおちゃん!ありがとう☆勇気と元気をいただけました☆ありがとう゚・:,。☆(*'ー')


そしてそして、その時に登場したなおちゃんのこのお弁当!に、
なんと!!
りいこレシピが登場してました!!!!
そういえば、以前作ってもらった時のコメントで、「また違う時にも登場するかもしれないよ」と意味不明な言葉が書いてあったな~~と思い出し、よくよく確認してみると、
やっぱり!!!
あの豆腐バーグが入ってた!!!笑
いや~~~、光栄です!!ちゃっかりなおちゃんにぶら下がって、私のレシピも全国放送されてた~~~~!!笑

なおちゃん~~~ん!!ありがと~~~~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)最高に嬉しかったよ~~~!!!


トロトロ白菜と煮崩れジャガイモのミルクカレー_f0176108_1702976.jpg





2つのブログランキングに参加しています。
これが一番の励みとなっております。お手数ですが、クリックして応援していただけるととっても嬉しいです(*'-'*)

    にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ    ファイブスタイル ブログランキング

今日もありがとうございました☆。゚+
<< しっとりめがお好き?「ブロッコ... 舞茸とグリンピースの「酔っ払い... >>